2016年4月22日、ベトナムダナン市にFPTソフトウェアの4番目の拠点となるFPTコンプレックスがオープンしたことを記念し、完成記念式典が開催されました。式典には、ダナン市市議会議員、FPTコーポレーション会長 チュオン・ザー・ビン、さらに、FPTソフトウェアのお客様が出席されました。

 

FPT complex 1

 

FPTコーポレーション会長 チュオン・ザー・ビンは、FPTソフトウェアダナンの発展に貢献した社員に感謝の言葉を述べるとともに、「FPTソフトウェアダナンをはじめ、FPTグループ全体は今後も、IT産業発展のため、地域の雇用創出のために尽力する」と強調しました。

また、FPTが世界中のお客様から信頼していただいていることに対し感謝の意を表し、先日、日本で発生した熊本地震で被災したお客様に哀悼の意を送りました。

 

FPT complex 2

FPTコンプレックスの完成記念式典にてスピーチをおこなう、FPTコーポレーション会長 チュオン・ザー・ビン

 

ダナン市当局幹部を代表するダナン市人民委員会 フイン・ドゥック・トー委員長は、「FPTはダナン市の若者の雇用機会を創出するでしょう。また、我々は世界中のパートナーの皆様と連携し、ダナン市がベトナムのITの中心地へと発展することを目指しています。ダナン市の発展の鍵となるIT産業発展に向けたFPTの取り組みに感謝申し上げますとともに、今後益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。」と述べました。

 

FPT complex 3

ダナン市の重要産業としてIT産業を促進するパイオニア的存在であるFPT

 

式典に出席された、株式会社日立ソリューションズ 取締役 山崎英二様からは、「FPTソフトウェアダナンの更なる飛躍を期待する」旨のお言葉をいただきました。また、式典に参列されたお客様には、FPTコンプレックスが緑豊かなキャンパスになるように、植樹式にも参加していただきました。

 

FPT complex 4

 FPTソフトウェアの代表者とFPTコンプレックス開所の植樹式に参加するお客様

 

FPT complex 5

 

2014年8月13日に建設を開始したFPTコンプレックスは、ベトナムで初めてエネルギー消費を抑える「グリーンオフィス」として建設省の2013年度の規制の下設計されました。建物の現代的なデザインは、グリーン資材を使用し、電力消費量の21%、水消費量の32%、エネルギー消費量の20%を節約することができます。

FPTコンプレックスは現在、3,200人収容可能です。2020年までにFPTコンプレックス2を建設し、全体で1万人の従業員が従事することが可能となる予定です。