FPT韓国は、アジアで4番目に大きな経済成長をとげた、韓国の最大の企業グループとロボティクスソフトウェアの共同開発契約を結び、大きな成果をあげています。
このコラボレーションにより、FPT韓国は8ヶ月という開発期間による、ロボットを監視する管理システムの開発を支援します。ロボットシステムの進歩により、顧客は手作業での運用コストを削減し、またサプライヤーリストを多様化させ、ハイテク技術開発に集中し、巨大なビジネスの効率向上を目指しています。 FPT韓国とのコラボレーションでは、人件費の競争力でアウトソーシングをインドからベトナムに移し、顧客のビジネス戦略に大きな変化をもたらしています。

重工業でロボットソフトウェアを共同開発するこの最初の契約は、FPT韓国のオートメーションとスマート工場の専門知識を強化しました。 それ以前に、FPTソフトウェアは日本の大手電気通信会社向けのロボットプロセス自動化(RPA)プロジェクト、多国籍通信会社向けのNAOロボット開発、米国教育研究所(IAE)研究所などのロボットプロジェクトを実施しました。 大規模で多面的な韓国の大企業との協力では、FPT韓国が韓国の技術とビジネスの巨人にもっと近づく道を切り開くことを期待されています。


FPT韓国で販売マネージャを務めるNguyen Tran Phuong Maiは次のように述べています。「FPT韓国は、投資が増えているというシナリオのもと、韓国政府と企業の人材不足の問題を解決する機会を与えられました。 この協力関係はFPT韓国のスマート工場の経験と、費用対効果の高い最先端のITサービスを提供する信頼できるテクノロジー企業として弊社がハイライトされました。」
FPT韓国は2016年に設立し、製品エンジニアリング、クラウドプロフェッショナル、モビリティなどの専門サービスで自動車エレクトロニクス、家庭用電化製品、メディアエンターテインメントの3つの戦略的計画を立てています。2017年の収益と2018年の顧客リストは、前年度よりそれぞれ3倍と2倍になっています。これまでに、オートメーションとスマート工場の分野で事業を拡大する機会を創出してきました。