このほど正式に発表されたベトナムで急成長を遂げた優良企業がランキングされる2017年企業成長率トップ500社ランキング(FAST500)で、FPTソフトウェアは予想外の第1位を獲得しました。第2位以降は、ハノイ南住宅開発株式会社、グエンミンスチールグループ、ヒム・ラム不動産、パングループ、ベトジェットエアが続きました。
ベトナム評価レポート社によると、企業成長率トップ500社ランキング(FAST500)に掲載されるには、経営上の工夫があり、創造的かつ柔軟であること、成長の機会を最大限に活用していること、そして、それを通して国の経済の全般的な発展に少なからず寄与していることが求められます。
企業成長率トップ500社ランキングは、客観性と独立性、科学の原理に基づいて構築され、現在の国際規格に準拠しています。また、企業のランキングは、年平均成長率(CAGR)を基準にランク付けされます。
2016年、FPTソフトウェアは26.2パーセントの成長率と230百万ドルの売上を達成しました。その内、日本市場は55%を占めました。また、昨年、FPTソフトウェアの従業員数は10,000人のマイルストーンを達成し、それにより、2020年には従業員3万人、売上高10億ドルのアジアでも従業員数規模の大きい一流企業に成長する目標に近づきました。
また、2月21日、フォーチュン誌は、グローバルアウトソーシング100(GO100)で世界のトップアウトソーシングサービスプロバイダを評価し、その中でFPTソフトウェアはベトナムでランキングされる唯一の企業の座を維持しています。
企業成長率トップ500社ランキングはベトナム評価レポート社(ベトナムレポート)とVietNamNetがともに公開します。ランキングは2011年以来7年間続いており、企業の成長目標に対する絶え間ない努力を反映しています。