FPTソフトウェアは、韓国最大企業の一社であるハンファS&Cとの戦略的協力に関する覚書(MoU)を締結しました。この協力協定は、FPTの韓国における拡大戦略の重要なマイルストーンとなりました。覚書によると、両社は、ITアウトソーシングで協力して、韓国の保険および製造業などの特定のビジネス領域のソリューションを開発することで同意しています。ハンファ S&CはFPTのデジタル変換、フィンテック、ビッグデータの能力に強く感銘を受けました。ハンファとFPT ソフトウェアは、近い将来、上記の分野における新たな協力機会を模索するための戦略的パートナーとであることを相互に認識しています。
締結式で、FPTジャパン韓国支社のセールスマネジャー、グエン・チャン・フォン・マイは次のように強調しました。「ハンファとの今後のプロジェクトは、チャンスのみならずチャレンジでもあります。しかし、FPT は、お客様に最高のサービスを提供するために、質の高い人材を準備することを決定しています。」
FPTジャパン韓国支社は、2016年、韓国市場における機会を捉える目的で設立され、多数の大きな取引を獲得し、韓国の有力企業のパートナーになっています。 2017年、FPTジャパン韓国支社は、売上高の前年比倍増を目標に据えています。