Mipox株式会社(以下、Mipox)は、超精密研磨分野においてグローバルにビジネスを展開し、成長を続けている創業90年を超える企業です。

今回、重要拠点である中国でも使用できるクラウドサービスという観点から、日本マイクロソフト株式会社(以下、日本マイクロソフト)のビジネス向けのクラウドサービス「Microsoft Office 365」を選択され、FPTジャパンと日本マイクロソフトとの連携により導入されました。

Mipoxは、2004年以来、IT化に対し積極的に投資をしてきており、その結果として、効率と生産性が大幅に向上しております。

また、近年では、クラウドサービス・モバイルデバイスを活用した「働き方改革」にも積極的に取り組んでおります。

 

日本マイクロソフトは、FPT ジャパンとの連携により、「Microsoft Office 365」サービスと「Microsoft Surface Hub」をMipox社に導入しました。

Mipoxが「Microsoft Office 365」を選択した理由は、中国からでも利用でき企業内の接続性の統一が図れること、セキュリティの確保もでき、かつ、価格もリーズナブルであるという点からです。

この度、日本マイクロソフトの導入事例として、本事例が公開されました。詳細は、こちらをご覧ください。

また、FPTのクラウドサービスとソリューションに関する詳細はこちらをご覧ください。