2020年8月、FPTソフトウェアは西オーストラリア州のパースに新しいオフィスを開設しました。

パースは、グローバル企業が集結し、BHP社、リオ・ティント社(Rio Tinto)、シェブロン社(Chevron)などを含む複数のエネルギー業界および鉱業業界の企業が拠点としています。新しいオフィスは、シドニー、メルボルンにあるFPTのオーストラリアの拠点に加わり、ヨーロッパ、アジア太平洋、米国に広がる51のオフィスからなるFPTのグローバルネットワークのなかの一拠点になります。

 

新しいオフィスの開設に関してFPTオーストララシアの代表取締役グエン・ミン・ソン(Nguyen Minh Son)は、「パースの新しいオフィスは、オーストラリアの西海岸に焦点を当て、オーストラリアでの拠点を拡大するというFPTの取り組みを強化することを意味しています。この新オフィス開設により、オーストラリアでのFPTのブランドイメージの向上と、この分野でより多くのお客様、特に製造企業および鉱業のお客様にアプローチできるようになると期待しております。」と述べています。

また、この新オフィスの開設は、オーストラリアが新型コロナウイルス(COVID-19)の第2波を受けている中で行われました。ソンは付け加えて、「この困難な時期に、ビジネスを成長させることができ、非常に幸運です。FPTは自らの技術的な専門知識と世界クラスのサービスにより、新型コロナウイルス(COVID-19)後のビジネス環境においてお客様をサポートさせていただきたいと考えています。」

オーストラリアの企業はデジタル変革の最新トレンドに敏感であり、FPTではオーストラリアの成長に多くの機会を見出しています。FPTは、製造分野での強み、そして豊富な経験を活用して、オーストラリアのお客様がデジタル変革を加速し、費用対効果の高い方法でIT運用を最適化できるように支援します。

2008年、FPTは「FPTオーストララシア」としてオーストラリア市場に参入しました。 それ以来、シドニー、メルボルン、そして今回のパースというオーストラリアの3つの主要拠点で、その存在感を拡大しています。FPTオーストララシアは12年以上にわたり、50社を超える企業のみなさまに信頼されるテクノロジープロバイダーに成長しています。