5月11日キヤノンでのFPT技術ロードショーで成功を収めたFPTソフトウェアは、続けて日立社と東芝ソリューション社といった大手顧客向けに6月17日及び6月20日にそれぞれイベントを開催しました。イベント会場は2日とも満席となりました。イベント自体も成功し、同時にお客様のFPTソフトウェアへの関心も引き付けることとなりました。

FSOFT Outsourcing
日立株式会社向けのイベントには66名がご参加くださり、FPTソフトウェアは、伝統的なオフショアサービスの提供の代わりにIoT、 Cloud、 ADASなど新しい分野に進出するチャンスを開きました。伝統的なサービスは、アプリケーションサービス、モビリティ、レガシー移行、テスティング、AMS、BPOなどです。本プロジェクトでお客様には、FPTソフトウェアのスケールの大きさを感じていただけたことでしょう。短期間の実施で、複数サイトの大規模なチームの管理など多くの課題が山積したものの、結果的に高品質の成果物を納期通りに納品しました。
東芝ソリューションへのイベントは大々的で138名のお客様がご出席くださいました。クラウド、アプリケーション開発、金融、テストサービス、電気関連などがお客様のご関心の高かったサービスです。中でも興味を引いたのが、チャン・ドゥック・チー・クアン氏クラウド及びその実績について、ホアン・ティ・トゥ・ガー氏の金融業界におけるの貴重な教訓などです。東芝ソリューションの代表として中島氏は、FPTソフトウェアのアウトソーシング活用を他部門に呼びかけるべく、これまでの信頼ある実績を披露しました。
FPTソフトウェアは各お客様のイベントごとに異なるニーズを理解するよう努めています。将来的にFPTソフトウェアは、より具体的な計画に基づき、より正確なアプローチをもって、より短期間、低工数で日本という潜在的な市場の大規模なお客様から新たなチャンスを確実に得られるよう努力しています。