2020年度の売上高10億ドルの目標を達成するためにFPTソフトウェアの各社員がどのように貢献できるかを書いた作文コンテストで、入社したばかりの社員が「新入社員の懸念」と題した作文で優勝しました。
「新入社員の懸念」で、優勝したブイ・ヴァン・ヒウは能力の高い社員を採用・維持する方法について自身の考えを述べています。ソフトウェア業界において、人材は企業の生存を決定する最大の資産であると考えられるため、彼の意見はFPTソフトウェアにとって非常に貴重です。心をこめて仕事をする強力な社員から成るチームを保有することは2020年度の目標を達成するための最良の方法です。ヒウの考えでは、会社が社員の能力開発のニーズに応えず、社員の社会生活に心を配らなければ、社員は仕事に集中することができません。
「My 1B2020」作文コンテストは、2020年度の売上高10億ドル、社員数3万人の目標を達成するための方法についてFPTソフトウェアの各社員が自分の考えを共有する機会です。ヒウへの賞は、FPTソフトウェアで誰もが自身の考えを発表したり、共有することができ、リーダーが会社の成長に貢献する全てのアイデアを歓迎することを表したものです。