11月8日の夜、「2016年持続可能な企業のトップ10」の表彰式が開催され、FPTは、貿易サービス分野における持続可能企業のトップ10社として表彰されました。今回は、持続可能な開発のためのベトナム経済人会議(VBCSD)が労働傷病兵社会省、天然資源環境省、ベトナム労働総連盟、ベトナム国家証券委員会など関連省庁と協力し、初めて持続的事業トップ10を発表したものです。

CSI100-2016-1024x683

式典には400社以上が参加しました。各社は、経済、社会及び環境といった相互に関係しあう3つの柱を通して自社の持続可能性を強調することができます。2016年の持続可能なトップ100社を選ぶため、VBCSDは、151の定量的基準に基づいたCorporate Sustainability Index(CSI)(企業持続可能性指数)を開発しました。
VBCSDの事務局長グェン・クァン・ビン氏によると、ランクインした100社は、コミュニティより利益を優先しない、持続可能な開発を促進する企業で、ベトナムの50万社以上へ良い影響を及ぼすと期待されています。
持続可能な開発は、世界中のすべての組織や企業が貫こうとしている最も重要な戦略の1つです。FPTは、この戦略の重要性と真摯に向き合っており、経済と社会の2つの指標の達成や、関係者の利益のバランスの確保を目指しています。また、持続可能な開発戦略は経済指標が達成された時にしか実施できません。